にゃんこくらげの読書日記

にゃんこくらげの読書日記

本好きの会社員が、好きなように本の感想を書くだけのブログです!

『ダレン・シャンⅢ』-絆が深まる第3巻!

f:id:nyankokurage:20201027134254j:image

#ダレン・シャン

#バンパイア・クリスマス

(#ダレンシャンⅢ)

#DarrenShan

#あらすじ

ダレン・シャン1作目についてはコチラ(* 'ω')ノ

サーカス団シルク・ド・フリークでの生活にすっかり慣れたダレンとクレプスリーの元に、ある日お客が訪れる。クレプスリーの古い友人で現バンパイア将軍の一人、ガブナー・パールだ。

ひとしきり懐かしの対面を果たしたクレプスリーだが、ガブナーが去った後、急にサーカス団から旅立つと言い出す。

はじめは嫌がるダレンだが、友だちで蛇少年のエブラが同行することを条件に、クレプスリーと都会へ出発することになる。


ダレンとエブラは都会での生活を楽しむが、やがてクレプスリーの様子が変なことに気づく。そして同時期、町で忌まわしい事件が起こっていることを知る。

まさかクレプスリーが関係しているのか?2人は真相を突き止めるべく、クレプスリーを追跡する。


ダレンの淡いラブストーリーも堪能出来る、第3巻!


#感想

ダレン・シャン、大活躍の巻!

クレプスリーの過去がほんのり覗け、ダレンとエブラの友情は深まり、ダレンに初めてのガールフレンドが出来ると大忙しだ。


今までは嵐のように目まぐるしい運命に翻弄されるままのダレンだったが、今回は持ち前の友達想いの優しさと勇気、賢さがいかんなく発揮される。

また、人並外れた力を持つダレンが普通の男の子として、人間の女の子デビーに振り回されるシーンはとっても可愛くて好き笑


そしてもう一人、今回その魅力を見せつけた人物がいるんだけど…

クレプスリーだと思うでしょ?

エブラです‼︎


エブラこそ友人想いで、ユーモアがあって気の利く男の子だと分かるよ!

ダレンみたいにバンパイアの力がなくても、ダレンが早まった行動を取らないように必死で食らいついていくし、いつもは人の目なんか気にしないけど、ダレンがガールフレンドのデビーを家に招く際には異形の自分は隠れておいた方が良いなんて気にするの。

ちなみにそんなエブラの提案をダレンがはねつけるシーンあるんだけど、個人的にその辺りがニヤニヤしちゃう程、可愛い!


是非とも1巻から読んでみて欲しいけど、そこだけ知りたいという方の為に、下部に少し引用しておきます♡

それでは、また次の読了記事でーノシ

 

 

 

 

P.81

「あのさあ、エブラはぼくのいちばんの親友だよね?」

ぼくはエブラをさえぎって、きっぱりと言いきった。

うん、とエブラが遠慮がちに笑う。

「それはそうだけど、でも…」

「やめて!でもは、なしだよ。ぼく、デビーのことは大好きだけど、エブラのことを気持ち悪いなんて言ったら、そのときはさよならだ」

「ありがとよ、ダレン」

エブラが、つぶやいた。

プライバシーポリシー お問い合わせ