にゃんこくらげの読書日記

にゃんこくらげの読書日記

本好きの会社員が、好きなように本の感想を書くだけのブログです!

『ダレン・シャンⅧ』-再会は波乱の合図

f:id:nyankokurage:20210818222012j:image

#ダレン・シャン

#真夜中の同志

(#ダレンシャンⅧ)

#DarrenShan

#ダレンシャン

#あらすじ

バンパニーズ大王を倒す旅に出た、ダレン達。

旅の途中、クレプスリーの故郷であり、ダレンが昔死闘を繰り広げた街で、再び連続殺人事件が起こっていることを知る。


バンパイアのクレプスリーとリトルピープルのハーキャット、そして半バンパイアのダレンは街へ向かうことを決意。

夜な夜なバンパニーズが関わっている証拠探しに奮闘する。


しかし思わぬ訪問者が現れ、ダレンはなんと学校へ通うことに?!

しかもその学校で待っていたのは意外な人物で…


驚きの展開!ダレンシリーズ第8弾。


#感想

(ここからはネタバレを含みます。

  今後読むかもな人は引き返してね!)

 

 

 

 

 


まさか、まさか!

3巻でダレンが出会った女の子、あのちっちゃいデビーが教師として登場!

生徒と教師の禁断の恋が始まる…ような始まらないようなっ

あながち、まったくトンチンカンなことを言っている訳ではなく、ダレンは大いに再会したデビーに心奪われます。


でも、見た目は子ども頭脳は大人な、どこかの探偵のようなダレン。そして何より、二人の関係は教師と生徒…!

また淡い展開になるかと思いきや、今回はなんとあの因縁の相手も登場だ!


誰かって、ティーブですよ!

ダレンがバンパイアになるきっかけとなった(元)少年で、ダレンの(元)親友。

いつかは登場すると思ってた!


ダレンに、憧れの"バンパイアになる"という立場を奪われたと思っているスティーブ。

最後に会った時は呪詛の言葉を投げつけていたけど、再会したスティーブは自分の過ちに気づいたと言っていて…?


ほんまかー?

あっさり信用しちゃうあたり、ダレンは実年齢よりまだまだ子どもだな。

と思う反面、バンパイアという異常な世界の中でも、仲間に支えられながらやってこられた経験がダレンの心を真っ直ぐにしているのかも、と感じて少し嬉しい気も。


その点、海千山千のクレプスリーは思いっきり疑ってます笑

さてさてどうなるんでしょうか?!

もちろん読み終わっているので分かっているんだけど、本当の結末は次巻へ持ち越しなのでドキドキです!

 

▼前作7巻はこちら

▼デビーの登場巻はこちら

プライバシーポリシー お問い合わせ