にゃんこくらげの読書日記

にゃんこくらげの読書日記

本好きの会社員が、好きなように本の感想を書くだけのブログです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『折れた竜骨』上下 -殺人者は自分が殺したことを知らない

#折れた竜骨 #米澤穂信 ・ #あらすじ ヨーロッパに浮かぶ島、ソロンとその領主家族が暮らす為の小さな島、小ソロン。 領主の娘、アミーナは賑わう港や平和な町を愛していた。 しかしある日、父である偉大な領主から重大な秘密として、ソロン島が"呪われたデ…

『ダレン・シャンⅤ』-降りかかる死の試練!

#ダレン・シャンⅤ #バンパイアの試練 (#ダレンシャンⅤ) #DarrenShan #ダレンシャン ・ #あらすじ バンパイア総会の判断により、ダレンは本当にバンパイアとしてふさわしいか複数の試練で試されることになる。 試練には一人で挑まなくてはならないし、失敗し…

『夜行』-説明出来ない現象を行く、夜行

#夜行 #森見登美彦 ・ #あらすじ 私は学生時代に通っていた英会話スクールの仲間たちに声をかけ、10年ぶりに皆で鞍馬の火祭見物へ出かけることにした。 年齢も、今は住んでいる場所も違う5人。 でも10年前にはもう一人いたのだ。その日、行方不明になってし…

『アレグリアとは仕事はできない』-あなたの隣の彼女達を描く

#アレグリアとは仕事はできない #津村記久子 ・ #あらすじ 表題『アレグリアとは仕事はできない』と『地下鉄の叙事詩』の2作収録。 『アレグリアとは仕事はできない』では、主人公のOLミノベが、複合機アレグリアに振り回されてイラついている。 アレグリア…

プライバシーポリシー お問い合わせ